―――――― そう、クロバードは確信しただろう。

 俺だってそうだ。
 しかし、そんな時だった。





「何をやっているのかなあ、クロ兄ちゃんは」
 爆炎の中から、高らかで美しい少女の声が響き渡ったのは。
「む?」
 第三者の声に警戒するクロバード。
「せっかく手札を持ち合わせているのにねえ。一つも使わないまま終わるだなんて、笑い話もいいところだよ」
 あきれたような面白がるかのような少女の声。
 それに、
「仕方なかろう。クロラット殿は慎重な方。うかつに手の内をさらすより、まずは状況を見定めているとみた」
 そんな、どこか老成した少年の声が続いた。
 次第に晴れていく土煙。ブルースと偽ムゾンは健在。そして……、俺もまた健在であった。
 というのもブルースのナイフと偽ムゾンの拳は俺に届いていない。
なぜなら……、
「そうなの?でも今のはかなりやばかったんじゃない?」
「だから弘法も筆をあやまるとわけで……。故に我ら無断出撃も大目に見てもらいたいというか」
 俺とクリムゾンコンビの間に立ちはだかる二人の人物。否、片方は人ではなかった。
「君たちは……」
 片や白銀のドレスに身を包んだ小柄の少女。
 もう片や青色の鱗を纏う、全長10mほどのドラゴン。
 俺もよく知る二人の子供。つい先日まで同盟関係にあった彼らは、
「エンジェスちゃんにダイスケ君!?」
「久しぶりだねえ、クロ兄ちゃん。相変わらずヘタレしてた?」
「お久しぶりですクロラット殿。お元気そうでなにより」
 驚く俺に対し、笑顔で振り返るエンジェスちゃんとダイスケくん。





 彼らこそ暗黒シティの有名ちびっこナイツこと、みなしご7人ナイツのツートップ。
 ナイツ209 機動聖女エンジェス=ゼットシズマと、ナイツ73 闘龍ダイスケ=リューグージ。
 いずれも未成熟ながらも、凄まじい素質を秘めていた少年少女。
 その彼らのビームアクスが、鋼の鱗が、クリムゾンコンビの攻撃を受け止めている。

「どうして、君たちが……」
 とまどう俺に対し、
「どうもこうもねーよ。あんたがだらしねえからに決まってんだろ」
 と、背後からかけられる新たな声。
 振り向いて、ぎょっとする。
 俺の前方50センチで静止しているハルバードの切っ先。それを受け止めていたのは、一本の……金属バット。
 超重量のハルバードをバット一本で受け止める男。そんなことができるのは俺の知る限りにおいてただ一人。
 自身のオーラで身近な道具を強化し、軍人顔負けの喧嘩殺法で敵を滅殺する彼の名は、
「ゴウ=カガジマくん!?」
「よう。苦戦してるようだなあ。へっぽこ探偵」





 そういってにやりと笑うのはやはり、暗黒シティ番長四天王の一人。かの桃太郎番長のライバルと謳われた金太郎番長、ゴウ=カガジマその人であった。


 戻る  次へ